☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

バイク屋さん

私の運転では

少し遠くの赤髭おじさまのところにはいけないと判断した師匠。


カブはエンストしないけど、

足つき不安なんだよね?

なら保険の問題もあるので、カブは置いてレブルで二人乗りで行きましょう。


ということになりました。


まだ買う予定はないけど、

免許をとってすぐに登録しておくと、買う時に割引になるんだとか。


どんなバイクがいいか、実際にみると違うよ〜と言われていたけど、確かに違う。

私はどうしても足つきを真っ先に考えてしまうけど、意外に足つきの良いものは少ないんだなー。足短いんだな😭

あんこ抜き、とか色々方法はあるようですが。

師匠は、高速とか考えるらしく、

カウルのあるスポーツタイプを勧めてきます。

私に似合うと思えないんだけど、カッコいいですよね。


みていた中では

スズキのボルティが一番乗りやすそうでした。

それでも、ローダウンしたほうがいいね、と言われましたが。

お値段も、初心者向け。

レブルよりハンドルが近くていい感じでした。


しかし、公道、すんなり走れるようになるんでしょうか。


レンタル返却まで時間があったのですが、

この日は急に寒くなってきて

早めに返すことにしました。


帰り、カブの二人乗りでしたが

寒くて寒くて。早めに切り上げて正解でした。


途中急な坂道で止まる事2回、

もし自力で来ていたら、すんなり発進できる自信なし。今日のところは師匠の判断で良かった。ゆっくり頑張ろう。


思ったより全然乗れなかったけど

でも 農道は楽しかったなー💕

×

非ログインユーザーとして返信する