☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

3ヵ月ぶり

この前の連休

春めいてきたので師匠とその先輩とツーリングに行ってきました。

私は師匠の後ろですが💦


師匠のニンジャ君は前日から充電していたのにエンジンがかからず、電源につないでかけていました。こういうこと私も覚えていかないといけないんだな。


しばらく暖かい日が続いていたのに急に寒くなったこの日。

聖高原からあんずの里へ。


聖高原にはまだ雪が残っていて、

道になくてよかったーっとほっとしました。


トンネルを通ると寒さが急激におそってきます。

先輩は電熱ジャケットだけど、師匠はないので寒いだろうなぁ。


あんずの花にはまだ少し早かったのですが、のどかな里山の景色を楽しめました。

写真はあんずの花の蕾。

私はあんず花は薄いオレンジを想像していたのに、実際には濃いピンクだそう。

一面に咲く様子が見たかったなぁ。


帰りは松本のラーメン屋さんへ。

ここの店主も先輩のバイク仲間です。

優しい醤油味が、冷えた体に沁みました。


帰ってからカブを運転させてもらいましたが、

ちょっと久しぶりなのと、疲れてしまってUターンがうまく出来なかったので、なんか危険かなぁと感じ、無理せずまた明日、としました。

翌日は雨で乗れなかったんですけどね。


4月になったら、と思っていたのに

コロナの影響で外出自粛要請が。

早く収束して欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する