☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

きっかけ

高校生の頃


バイクの後ろに乗せてもらって、

自分でも運転したい!と思っていました。


でも、「危ない」し お金もないし

自転車でも特に不自由ないし…と。


気がつけばあれから30年以上。


相変わらず、乗れるのは自転車だけ。


自分が免許がないので、

娘には普通自動車の免許をとらせました。

5年経っても、都内の運転は怖いという娘の話をきくと、私にはやっぱり無理だなぁ、と💦


ところが、

50歳を目前に

縁あって またバイクの後ろに乗る機会が。

しかも、初めてバイクに乗せてくれた人の後ろ(笑)


後ろもいいけど

自分でも運転できたら楽しそう。。。


「原付免許なら試験だけだから取ってみようかなぁ?」と言うと

いいんじゃない?の返事。


彼も、私とタンデムよりも

二台で走れる方が楽だし嬉しいかも!?


でも、

彼のバイクは大型か、110ccのクロスカブ。

私が借りて乗るとしたらクロスカブ。


黄色くて可愛いやつ。

×

非ログインユーザーとして返信する