☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

一念発起

クロスカブ110は 原付免許では乗れません。


「原付免許と小型二輪なら小型二輪取る方がいいよね?」と聞くと


原付は30キロ制限で結構危ないので、とれるなら小型二輪の方がいいよ

というお返事。



ところで、


原付とろうかなー ←2019.3月の話


小型二輪がいいかなー←2019.5月の話



というわけで2ヶ月もうだうだ悩んでいたんです。


全く初めての免許

年齢ももうすぐ50

怪我でもして仕事ができなくなったら

まだ孫の顔を見るという夢が


などなど言い訳をして。


そんな時みつけたのが


50代女性で自動二輪免許をとりにいきます

という春さんという女性ライダーのブログでした。


勝手にリンクしたりリブログしたりして良いものかわからないので

検索してみて下さい(笑)

細くてで可愛らしい感じなのに頑張り屋さんでとても励みになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する