☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

技能教習第2段階①

第1段階がやっと終わったので学科も先に進めることになり


7月7日日曜日は

学科を2コマ受けたあと

技能教習第2の初回 法規走行シミュレーションです。


この日も受講者は3人

教官はあの問題を起こした高畑裕太似で

あの方のせいで苦労してなきゃいいなぁなどと

余計なことを考えてしまいました。


ほかの二人はやっぱり難なくこなしていき、

ちゃんとミラーもみて後ろからの危険にも気をつけている様子。教官のコメントでわかりました。


自転車にはミラーついていないので

全く見る癖がないことに気がつきました。(今更!)


あわあわあわあわしているうちに終了。


補習ないから気楽たけど

あんまり良くわからないまま終わっちゃうなぁ。


でもこれがゲーセンにあったら

半クラ練習に行きたいかも?

×

非ログインユーザーとして返信する