☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

教習所選び

とりあえず

教習所に見学に行ってみようと思い立ち

近くにあるバイクの免許をとれる教習所をいくつかピックアップして、資料を取り寄せ。

今はネットで簡単にできちゃいます。


仕事があるので会社帰りにいきたかったのだけど、通えそうな教習所は19時までだったりが多く、土日で通うしかないなぁという結論に。


費用は安いに越したことはないけれど


●通いやすさ

●フォローがよさげなところ


などを鑑みてチョイス


この時は初めての挑戦に

気が大きくなって

どうせなら普通二輪、いや大型いっちゃう?

などと夢もみていました(笑)


ところで 写真を記事に入れたいんだけど何故か アップロードに失敗しました となります💦

×

非ログインユーザーとして返信する