☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

技能教習第2段階⑤

7月24日

この日はセット教習というもので

シミュレーターで危険を予測したりした後

どんな事故が多いかと、高速道路と二人乗りについての学科を受けました。


教官は第1段階でみきわめをくれた教官です。


シミュレーターは相変わらずグダグダ…

転んでばかりいました。


で、終わったらビデオをみたりするので

2階で待つよう言われ、シミュレーターで一緒だった男の子とちょっと話す機会が。

いつもマンツーマンで、他の教習生とはなすのは初めてです。

彼は自動車の免許はもっていて、二輪はいきなり大型に挑戦、バイクもすでに買っているとの事。羨ましい。


学科が始まると、

まずは自己紹介からなんだけど、お二人はさっき話してたみたいだから 僕が自己紹介します、と教官が話し始めました。


自動二輪は一発検定で受けたそうで

以前はビジネスマンだったけど、

つまらなくて転職して教官になったんだとか。


事故のビデオとか例とか怖くて

身の引き締まる思いでした。

私 公道走れるようになるのかなぁ💦


この回も補習がないので

次はBコースもやるから覚えるように、と言われて終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する