☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

技能教習第2段階⑥

7月28日

この日の教官は初回とAT教習でお世話になった

ソフトな方です。


Bコース走って、できたらAコースも行きましょう。


Bコースまだあんまり覚えてなくて不安で走り出したけど、いきなり間違えちゃった💦


AもBもはじめは坂道で、登る方向が反対なんですよね。今ならわかるのに。

あせってわけわからなくなる。

ウインカーも安全確認も怪しくて注意されました。


急制動も、相変わらずよくわからないけど

とりあえず30キロ超えてブレーキ開始の位置の前でアクセル戻して、とやったら

なんとか出来てたみたい。


一番はじめのひどいのを知っているので


いやー上手くなりましたね!乗れてますね!安全確認も注意されてからはちゃんとできてましたね!

と褒めてくれました。


ただ、やっぱりエンストエンストで…。

他の車が多くてなかなか進まずBコースしかできなかったし不安。


それでもハンコもらえて

つぎはいよいよみきわめです。

×

非ログインユーザーとして返信する