☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

卒業検定の前に

私の通っている教習所は

学科の模擬試験を受けて

合格しないと卒検がうけられません。


みきわめをもらった翌日に受けてみましたが

何度やっても合格しない(涙)

技能教習も大変だったのに

こっちもだよー💦


50になるとこんなにも覚えが悪いのかと痛感。でもやるしかないので

何度も練習問題をこなしていきます。


教本の練習問題をざーっとやって

間違えたところをまたやって

やっと合格点がでました。


ほっ。


卒業検定は

はじめの予定通り8月12日。


1週間以上あくなんて、不安だなぁ。

練習できるところがあればいいのにな。


コース走行の動画をみて

イメージトレーニングするしかありません。

あとは自転車乗りながら

ウインカーつけたつもり運転してみたりして

練習しました。

×

非ログインユーザーとして返信する