☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

卒業検定

8月12日

いよいよ卒業検定です。

この日もすごく暑い日でした。


11時30分に集合し

説明を受けるために2階の部屋へ。


私以外に若い男性が3人。


説明を受けている間に雨がザーッと来ましたが、担当の教官はこの感じなら検定の時間には止みますね。と。

その通り本当にやみました!

暑いのでレインウェアはきついなぁと思っていたので助かりました。


教習中は他に車やらトラックやら走っていましたが、検定時間は丁度昼休みにあたるので、

他に走行車はありません。

良かった! (当たり前?)


いつも通りプロテクターをつけ

コース内の小屋に集合です。

ウォーミングアップとかないんだな…。


小屋で待ってる間に

教官がバイクを運んできます。

暑い中大変だなー。


順番は 大型 大型 中型 小型 なので

私は最後です。


はじめはみんな無言だったけど

小屋でポツリポツリと話し始め

最後には

全員で受かりたいですね!と男の子たちに励ましてもらいました。


大型の二人は足ながっ!顔ちっさ!っていう感じのイケメンさん。

中型の子が一番若くて、これまたイケメン。

でも おばちゃんには目の保養〜とか言ってる余裕もありません。


続く

×

非ログインユーザーとして返信する