☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

卒業検定2

検定スタートしました。


3人とも難なくこなしてるよう。

特に大型二人は余裕な感じ。


最後の私の番です。

教官が

さっきの中型の検定、SR125でついてったから

シート熱くないと思いますよ、って。

なんだか嬉しい。


いつもはあんなにエンストしていたのに

アドバイス通り思い切ってアクセル多めにあけたらちゃんとスタートできる!


坂道発進 もちょっと時間かかったけどいけました!ここで右に寄るのに確認忘れた〜💦

踏切もエンストなし、クランクも大丈夫。

急制動、止められなかったのでいけてたのかな。

小屋の近くでエンスト。恥ずかしい〜

でも一回くらいなら大丈夫。


あとウインカー消し忘れたのが一回。

自覚があるのはそれくらい。


不安は拭えないけど

なんかいけたかも?という感想でした。

他に車が居ないってすごく楽〜

一回しかエンストしないなんて初めてです。


帰り、男の子たちがドアを開けて待っていてくれたり、プロテクターをしまってくれたり、優しい。いい子達だー。



合格発表はそれぞれ別室に呼ばれて告げられます。


すっごく緊張した!という私に

その緊張も今日で終わりですね。


合格です。


確認忘れが1回、ウインカー消し忘れが1回ありましたよ。と。教官から。


合格!


この日4人とも合格でした。

良かった!


私と中型の男性はまだ学科試験があるけど。


もう教習所に来ることもないんだな。

ちょっとさみしい気持ちで

帰路につきました。

×

非ログインユーザーとして返信する