☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

運転免許試験場

8月14日

丁度お盆休みがとれたので

免許試験を受けに行くことにしました。


お盆期間中は混むので

午後の部はないかも?と聞いて

朝8時前には着くようでかけました。

(午後の部はありましたが、午前で落ちたら午後また、というのは普段ならOKだけどお盆休み中は出来ないという事でした)


進んでいって視力検査は一番乗り。


が、なんてことでしょう。


見えません…。

メガネしてるのに?


全然みえてない。

こんなんじゃ免許なんて交付できないよ!

となんかやけに怖い検査官。


目が疲れてると見えなかったりするから

ちょっと休んでもう一回きて、と言われてしまいました。


確かにスマホで ずっと模擬試験やってました。それに慣れないメガネをたまにかけているせいか、さらに視力が下がったような気もしていました。でもまさか、ここにきて?


ハンカチを濡らしてしばらく休ませて

再度挑戦。

が やっぱりだめ…涙


さっきの検査官は嫌なので

別のところに並び直し。

よーくみて。落ち着いて。と言われても

見えないものはやっぱりみえない。


3回目はないと聞いていましたが

「違う眼鏡がある?それもって11時半までにくればもう一回検査うけさせてあげる」と。

時間はまだ9時半。


眼鏡 作るしかないよね?

×

非ログインユーザーとして返信する