☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

公道デビュー 失敗

住宅街を走っていた時にまたもやエンスト。

今回は後ろにおじいちゃんが運転する軽がいて、焦れば焦るほどエンストエンストエンストで動けない。


仕方なく降りて押してどくことに。

ニュートラルに入れ忘れてこれまた苦労するんですけど。


おじいちゃんごめんなさい。


でもクラクションも鳴らさず辛抱強く待ってくれてありがとうございました。


師匠が心配して戻ってきて教習所と変わらないよ、アクセルもっと開けなきゃ。出来るよーと言ってくれたけどどっと疲れてしまいました。


師匠も少し走ればNAPSに行けると思っていたのに、多分想定外の不出来。暑いし。


とりあえずバイクを交換してもらうことにしました。ATも一度教習所で乗っただけだから不安でしたが、なんせエンストしない(当たり前)信号や交差点で止まることも怖くない。

エンストしないとこんなに楽しいんだぁ〜。


念のためレンタルバイク屋に戻りバイク交換の件を確認したらほんとは借りた本人しかだめなんだけど事故さえ起こさなきゃいいですよ、と。


公道デビューだから初めはATで慣れるのもいいかもね?と師匠が言ってくれたのでこれでNAPSまで買い物に行くことにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する