☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

公道デビュー 小型AT限定

せっかくMTで免許とったのに

情け無いのですが

怖くて乗れなくなるよりATでも慣れたほうがいい、と気持ちを切り替えてスタートです。


ここから目的地までに

環七を通らなけばいけないそうで

環七というのは交通量が多くて初心者にはハードルが高いみたい。


なのでルートは

環七を走るのではなく、突っ切ることに。


師匠はグロムも、スイスイ。

私はスピード出すのに慣れていないけど

それでもエンストしない安心感で

なんとかついていけました。


とにかく師匠の真似。

ウインカーとか、車線変更とか。


車が増えてきたら

とにかくアクセル開けて、流れに乗るよう頑張りました。


そうして無事NAPSに到着。

インカムをつけてもらい帰路につきます。

帰りは師匠が色々インカムで注意してくれたり

状況説明してくれたりしたので

さらに安心して走れました。

これ、教習所でもあればいいのになぁ。

高いから大変なんだろうけど。


まだ時間があったけど、

暑さもあって師匠も疲れていたようなので

終わりにしてバイクを返却しました。

グロム もう一度練習する気力体力がありませんでした。


うーん

一人で公道は難しそうだなぁ💦

×

非ログインユーザーとして返信する