☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

農道デビュー

せっかく小型二輪の免許を取得しても

一人でレンタルして走るのも不安。


公道デビューから2週間後の9月7日

師匠の地元に行き師匠のクロスカブを借りて走ってみることにしました。


車なら 一日保険というのがあるそうですが

バイクにはそれがない。

なので 本当に安全な 一本道の農道だけ乗せてもらうことに。


全然車がこないし

自転車なんかも来てるのが遠くからでもわかるので、ドキドキしなくていい。

そして、クロスカブもエンストしません。

ギアチェンジだけ教えてもらって

スピードに慣れるよう50キロ出して

ひたすら往復して遊びました。


楽しかったー✨


楽しかったものの

ある気持ちも芽生えてきました。

それについてはまた次回。

※ 今更ですが、

投稿日付変えられることにやっと気がつきました〜💦

×

非ログインユーザーとして返信する