☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

限定解除=審査 申し込み

無料体験から1週間。

2回目の9月の3連休。


そういえば10月から消費税上がるなぁ。


だんだん寒くなったらバイク乗る機会ますます減るなぁ。


慣れてから、と言われたけど

私一人では公道はまだ怖い。

エンストばかりで乗れる自信もない。

いつ慣れるかわからない。

 

それに

バイクにもう少し上手く乗れるようになりたいな。


春さんや来夢さんなど

女性で自動二輪や大型二輪に挑戦された方達の

バイクの教習ブログを何度も読んで感じた事


諦めないならなんとかなるのかも?


今より若い時はもうこないし…



「よし、挑戦してみよう」



と決心し教習所に再び出向くことにしました。



そして、後から

やっぱりもう少し慣れてからが良かったのかも?とちょっぴり悩ましく思う事になるのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する