☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

自己紹介ぽいもの

バイクとは関係ないのだけど

自分の事を少し。


しばらく海外にいた時期があります。


免許を取る前に行くことになり、

向こうで◯◯語で免許の試験を受ける自信もなく。


離婚して帰国してからは

娘を育てるので手一杯で教習所に行く余裕もなく。


車の免許がなくても

特に困る事もなかったし。


あったらいいなぁとは思ったけど、

そのために、お金と時間をかける情熱に欠けていたんだと思います。


そのまま歳をとり50も目前になった頃

高校の同窓会を 50の節目で行いましょう、と

懐かしい友人から連絡がきました。


ななちゃんは行方不明扱いだったんだよ、とも。


海外にいる間に実家が火事になり

アルバムやら連絡先やらも無くしてしまい

帰国してもこちらから連絡が出来ないままだった為、学生時代の友人と会えていなかったのです。


地元に戻った為、偶然中学の同級生とばったり会って同窓会に参加→そこに高校も同じ子がいて無事つながった、という訳でした。


私を探してくれた同級生に感謝です。



ちなみに

このブログは忘備録

少し前の出来事を思い出し書いています。

×

非ログインユーザーとして返信する