☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

部長さん

卒検に受かって

でもバイクを買わないとなると、あんまりネタがないものですね。


今日は会社の上司の話。

たぶん50代半ばかな?



小型二輪をとったばかりの頃、

フェイスブックにこっそりバイクに乗ってる話題を載せました。


と、それを読んだ上司が


バイク免許持ってるの?

ツーリングとか楽しそうだね、と話しかけてきました。


実は最近免許取ったばかりで、おおっぴらにはしてないんですーと答えたところ


実は自分も昔からバイク乗りたくて

単身赴任もまだ長くなりそうだから休みの日にバイクで出かけられたら楽しいかなと思ってるんだけど、

仕事しながら免許って大変じゃ?

ななさんは残業も多いのにいつ取ったん?

と。


部長は車運転されるので

学科いらないし、土日で取れますよー✌️

私も土日を使って通いました。

楽しいですよ。

と話したのが9月頭。


私はその後限定解除しましたが会社の人には言わずにいました。


そしたら昨日

その部長から


お疲れさまです

実は教習所通っていて、

自動二輪普通 今日卒検合格しました😁


とLINEが😳

9月10月役員会が忙しいので、それが終わった11月から通っていたみたいです。


おめでとうございます!

私も小型限定解除して普通二輪とったところなんです、と返信。


今度二輪談義しましょう🏍

ということに。


会社に仲間ができたみたいで

なんだかちょっと嬉しい気持ちになりました。

部長はスケジュール通り順調に取れたようなので、私とは違いますが😅


さぁ来週は私もカブ🛵乗るぞー。

×

非ログインユーザーとして返信する