☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

公道走りました。

免許とったら公道、当たり前のことなのに

なかなか走れないのろまな亀です🐢


でも、

師匠が私に貸してくれているクロスカブのシートを薄いものに交換してくれました。


すると

まだベタつきにはほど遠いけど

前寄りに座れば両足がつくように。

↑交換前

↑交換後



かなり安心感が増します。


早速今までより長くはしれる農道で練習です。


50,〜60キロ出すとニーグリップができずガタガタするけど、慣れれば大丈夫そう。

免許をとって1年経ったので、師匠を後ろに乗せてアドバイスもらいながら走ってみたり、楽しいです。

 


そこで、師匠のバイク、ブラックバードのマフラー交換について行き、帰りは師匠はバイクを預けてしまうため二人乗りで帰ってくることに。


ほぼ真っ直ぐですぐ着くんだけど、

大きな交差点がちょっと怖い。

でも師匠が先導してくれるのですんなりいけました。


といっても車でたった3分の距離、

すいすい走っている方々からすれば

何いってんだか、という感じですが

私には大きな一歩でした。


カブのシフトアップは問題ないのですが、

シフトダウンがどうもなめらかにいかず

しばらく走っていると何速にはいっているのかわからなくなることもたまにあって

時々止まって一速からやり直してみたり。


まだまだ、練習を積まなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する