☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

原チャリ

原付に乗ってしまうとMTに戻れないのでは、

という意見もありましたが…


おばちゃんなので無理は禁物、

とにかく公道に出て交通法規に慣れましょう、とホンダのスペイシー125を入手しました。


タイヤが小さいので、スピード出すと揺れが気になる〜💦

クロスカブ のほうが安定して走れる気がします。

カーブも、クロスカブ の方が曲がりやすい。

でも、慣れなんでしょうね。 

 

相変わらず安心して走れる速度は40㌔くらいなのですが、50〜60頑張って出すようにアドバイスされました。


前方がクロスカブです。この後について練習練習。途中交換したりして楽しみました。


フロントのスクリーンが邪魔なので取ってしまうつもり。


遠回りしてるなー。

AT原付二種でもういいんじゃないかな。


と頭の隅に浮かんだりしますが

MT免許無駄にはしませんよ😁

×

非ログインユーザーとして返信する