☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

バイク保険

スペイシー君を購入し、引き取り日を決め、ナンバーも教えてもらったのでバイク保険に入らねば。とネットで検索。


ネットから簡単に入れると聞いて、そんなに慌てる必要ないな、と余裕かましてしまったのが仇となったお話です。


米 米 米 米 米 米 米 米 米 米


リーズナブルなのでは、と勧められた保険を確認したところ、ネットで申し込むには保険適用開始日までの日数が短すぎるのですが、電話でなら受け付けてもらえる、との事だったので

仕事を抜けて何度か電話。→なかなか繋がらず断念。

でも、ホームページには19時まで、となっているから夜電話しよう、そう思っていました。


ところが、とても忙しく残業残業で

気がつくと19時過ぎ、となる日が続き。

いよいよ納車を土曜に控えた木曜日、早く終わらせ19時10分前に電話したところ


「本日の営業時間は終了しました。コロナ対策の為時短営業を実施しております。

平日は9時〜17時の受付と…」


ええっ17時???

明日金曜日は忙しくて電話できないよー💦

土曜日当日でも大丈夫かな。というかもうそれしかないし。

そんな感じで土曜日を迎え電話したところ、

「電話での受付は翌日の保険適用開始となるので、窓口まで来られますか?それなら当日の適用開始が可能です」


ほっ


窓口近くにあるかな?と調べてもらったところ、近くの窓口は土日お休み…だめじゃん😩


困ったあげく、購入したバイク屋さんに相談。

調べてくれて、16時に来て手続きしてくれる保険屋さんを見つけてくれました。


結局リーズナブルなのはダメだったので

前もってネットで手続きができるところで入っておけば良かったかも、と思いました。

金額はそれらと変わらず、でした。

バイク屋さんにはお手数おかけしました。


昼過ぎに引き取りに行く予定が16時になったので、それまで師匠のブラックバード(赤だけど)でおでかけすることに。


大ヒットの鬼滅の刃にあやかって、

竈神社

もっと混んでるかとおもったけれど

チラホラと写真を撮りに来ている人が数人でした。


その後龍神湖とよばれる大町ダムへ。

師匠の紅鳥。

マフラーをチタン製に変えて軽くなったそう。

いい音させていました。


紅葉も綺麗で良かったです。

お猿さんが餌を食べにきていました。

×

非ログインユーザーとして返信する