☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

走り納め

年末は繁忙期だし

そろそろ寒くて乗れなくなるので

走り納めにしよう、と決めた土曜日。

なんと、夜のうちに雪が降ったらしい。

寒くて無理かなあ。。。と諦めムードになり、他の用事を済ませて帰るともう15時。

昼間お天気がよく少し気温があがったので

やっぱり少し乗りたい、と暗くなる前に出かけることにしました。


近場の山道を登っていくと、 

途端に気温が下がり、冷え込みます。

道端に雪も残っています。


どんどんいくと道が細くなるので、途中でUターン。


山というか森を抜ける辺りのカーブのところに、今にも道路に飛び出しそうに様子を伺っている猿が🐒

お願いだから出てこないで〜と祈りながら通り過ぎました。

「やめてー出てこないで〜怖い〜」と声に出てたみたい💦


そんな山を背景にパチリ。


この日は頑張って師匠について行くものの、

スピードを出したままカーブを曲がるのが怖くて速度落としてしまい、その度に師匠に離されてしまって。曲がったらすぐアクセルあけて追いかけるんですけど、それをしなくても良いくらい滑らかにするするとカーブを走りたいな。

クロスカブよりスペイシー君の方がカーブは苦手です。

×

非ログインユーザーとして返信する