☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

師匠のバイク

緊急事態宣言が、やっと解除になりました。

東京は段階的なので、あともう少しの辛抱でしょうか。


昨年末にカブに乗ってからもう6月。

せっかく免許を取ったのに全て忘れているのでは、と不安になります。


思い起こせば

小型二輪の教習に申し込み、せっせと学科から始めたのが去年の今頃。


そして初めてバイクのエンジンを自分でかけたのが、技能実習初日の2019年6月15日。

ワクワクして、嬉しかったなぁ。

その時は1年後にはブンブン乗り回している自分を想像していたのに、あれ?おかしいな笑

教習も、思い通りに行かなくてあんなに苦労するなんて思ってなかったし。


でも、もう取れちゃったもん😁マイペースで楽しみたいです。


さて、

私のバイクの師匠は黄色のニンジャ乗りでしたが、

年末くらいから買い換えを考えてたみたいで、給付金もでることだし、と

この自粛期間中に乗り換えを実行。

紅鳥だそうです。


黄色のニンジャ君は、

最後の日 なかなかエンジンがかからなかったそう。

前に乗り換えた時も、やっぱりなかなかエンジンがかからなかったとか。

愛着があるとそういうことあるのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する