☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

技能教習第1段階 ⑥

6月23日

この日は台風の影響か

2時間続けて予約が取れたため

早起きしてキャンセル待ちの必要はありませんでした。


教官は私より少し若いアラフォーの男性。

やっぱり未だにエンストするし

停止も線よりかなり前か、キキッという感じになってしまう。

未だに発進停止が上手くできません。


それを言っても

あんまり具体的に教えてもらえず

とりあえずクランクやりましょう、と。

右に曲がって左、がどうも苦手で

エンストしたり転倒したり…。

後ろもつかえてるから

エンジン止めて押してでて、というのを3回。

転倒したときには


ミラー割れちゃった?!大丈夫?と言われて

いえ、これは昨日私がこけて割ったので

今ではありません、と苦笑💦


遠くがみれていないなぁということで

また次に持ち越しです。

はぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する