☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

タンデムで学習

スランプというかちっとも進まなくて

免許取れないんじゃ?と焦る私をみて

同級生の彼が地方から

GPZ900で5時間?!かけてきてくれました。

タンデムで後ろに乗ってるだけでも違うよ、と。

土曜日は教習の後

教習所の周りをくるくるとタンデムで走りながら

いろんなコツを教えてもらいました。


でも 半クラはやっぱり

見ても覚えられない。

ただ、

クン、とバイクが前に進みたがってる感じ

というのはなんとなくわかったかも?


一時停止や確認など

教習所走りをして見本をみせてくれ

とてもためになったと思います。


教習所によっては教官がタンデムしてくれるところもあるようですね。

感覚をつかむにはいいのかも、と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する