☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

技能教習第1段階 ④

6月22日

今回も若い女性の教官ですが

雰囲気がちょっと怖くて苦手かも…。


教習車はCB125。卒検がこれかも、と思うと苦手でもこちらでやらなくては、みたいな気持ちになっていました。


今日はバイクにまたがると短くなってしまうジーンズで、まず服装で注意をうけ、レインウェアを履くはめに。

そして靴も ブーツに履き替えるよう言われてしまいました。

貸し出しの靴、大きいのしかないんですよね。

私L Lサイズだけど足は22センチの可愛いサイズなので…。


やっぱり発進停止がうまくできない私。

これでよく進んだね、と思われてそう。

一本橋は渡れたけれど


一本橋はたまたま渡れたかもしれないけれど

発進停止は基本中の基本でそれができなきゃ公道なんて走れないから

と厳しいお言葉。いやその通りなんですけど。


半クラも

言葉で言われてもさっぱり理解できず。

2時間目の教官に教えてもらいたいなぁ。

あの人の話は理解しやすかったけど

今日の教官は

離すのが早い

とそればっか。

今思うと その通りなんだけどさ…。


またもや補習になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する