☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

エンスト問題

小型二輪MTの免許を取れれば

ちゃんとバイクに乗れるのだ、と思っていました。


ところが、レンタルバイクで試したところ

全然乗れません。


せっかく取ったのに。


師匠は

教習所のバイクは市販車よりエンストしにくくなっている、と言います。

教習所でもエンストの嵐だった私には

やっぱり難しいのかな。


師匠は

小型は馬力がないからエンストしやすい。

中型になればそこまでエンストしないよ、と言います。


ほんとかなぁ?


試してみたい気持ちがムクムク…。


でも教習車のSR125は乗れても

CB125は足つき不安で乗れなかった私です。


中型はCB400。


乗れるわけがないよね。


でも、楽しく乗れた回の教官に言われた、


「走れればバイクは大きさ関係ないよ。

小型とれたら限定解除したらいいよ。」


という言葉を思い出してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する