☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

技能教習第1段階⑧

前回の記事で みきわめ とうっかり書いてしまいましたが、第1段階の中の次の項目へ進めた、というだけで、まだまだ第1段階の途中でございます。ややこしくてごめんなさい

💦


さて、今回はシミュレーターを使った

「車両特性を踏まえた運転」です。

教官は若い女性でちょっと声が甲高い

可愛らしい人でした。


これは補習がないので気が楽〜


3人でやりましたが、他二人男性はそつなくこなしています。


停止線でとまると 機械が「安全です」と言ってくれて進めるのですが


私は停止線より手前でとまりすぎて機械が無反応になり

あれ?いけるのか?と進むとバスの脇に突っ込んでしまったり まっすぐな道を端に寄りすぎてしまったり、全く上手くこなせません。

タクシーにもぶつかってしまいました。


実車だったらとぞっとしますが

ゲーム苦手だもんなぁ。

補習がないからまぁいいか、と気持ちを切り替えて次にすすみます。

×

非ログインユーザーとして返信する