☆バイクに乗りたい☆小型二輪→普通二輪☆女性アラフィフ

生まれて半世紀、小型二輪免許を取ろうと思い立ちました。普通免許も原付免許もなく、初めての挑戦です。

同級生2

プロフィールの写真のバイクが

当時乗せてもらった 初めてのバイク。


彼は二輪免許とりたて。

(当時はすぐに二人乗りできたけど

今は免許取ってから1年待たなきゃ二人乗りはできませんね。)


同級生の彼は

当時よく電話をくれて話していたけど

良い友達同士でした。


卒業して何年かして

海外から一時帰国した時に

今度は車でドライブに連れて行ってもらいました。

この時も彼は車の免許とりたてだったかと。


久しぶりだったのに

時差ボケで眠くて眠くて寝てしまった私。

きっとあきれてるだろうなぁと心残りでした。


海外に戻って

結婚もして子供も生まれたある日

パソコンを使うようになって同窓会サイトで彼をみつけて、メールしてみました。

彼も地方で仕事をしていて、結婚もして子供が生まれ、幸せそうでした。


お互い忙しくメールもしなくなりましたが

優しい人なのでずっと幸せに暮らしてるんだろうな。

できればいつかみんなで会えた時にでもドライブのこと謝りたいなぁと思っていました。

そして今でもバイクに乗っているの?と聞いてみたいなぁと。

×

非ログインユーザーとして返信する